2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
何から書こうかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


色々ありすぎて長くなりそう・・・・


毎日 学校と なれない主婦?活動で必死です。゚(。ノωヽ。)゚。


洗濯も結構でるし お掃除してもしても 部屋がなぜか埃っぽい(´-ω-`)・・・・


掃除機はまだ買ってないので ってね!紙フィルターがまだないみたいで


ごみが溜まったら 布フィルターを自分で洗わないといけないんだよぉ。゚(。ノωヽ。)゚。


だから お部屋狭いので 毎日何回も 雑巾みたいなモップでお掃除してるんだよね


ちゃんと濡れ雑巾で拭かれた床の気持ちよさにハマってます(*≧m≦*)!!!



それから 買い物なんかは みんながタクシー危ないっていうから 


シーローっていうホロ付きトラックに乗って行くんだけど・・・
(写真とるねー(〃∀・*)・・・・って別に要らないし)

排気ガスが臭くて 私は喉とか鼻が弱いから しにそー><になるので


会社の車が支給されてる同じマンションの方なんかに 便乗させて頂いて


FUJIって 日本食材を売ってるスーパーに買い物に行くんだけど


こりが 高いっっっっっ∑(□゜/)/



だから タイの食材でお料理したいけど 


もともと そんなにやったことないし 香草とかどれをどうやって使ったらいいか分らないし

これ何?????????(´゚д゚`)


みたいな物もたくさんあるし (これも今度写真撮るねー^^って ハイハイ(u_u*)独り言デシ )


最近 タイ料理習い始めましたー(*´ω`*)



トム・ヤム・クン 作ったぉー♪ヽ(*´∀`)ノ ♪


彼も美味しいって食べてくれたじぇ~~~~~~~~щ(#`・Д・)шウリャー



って是も次回は写真とらないと ^^;(自分の為に!!!)





ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



全然写真とってなかった^^;


なぁーーーーんにも見せられるような写真ないけど


とりあえずあるもの 何枚かUPしてみます^^



新しいカメラも欲しいし 写真の勉強したくなってきちゃったなぁ (u_u*)



↓は この前 朝市に連れて行って貰った時のです(〃∀・*)

asaichi.jpg


なんでもビニールに入れて売ってるw

ジュースでさえ 黙ってたらコンビニのレジ袋の小さいのみたいなのに入れて渡されてしまう^^;

手前の黄色いのは トウモロコシじゃなくて 豆??かなぁ・・・( ̄∠ ̄;)ヨクミテナカッター


nikunikuniku.jpg




肉肉肉肉肉じゃぁ~~~~( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!



takoyakikure-pu.jpg



これ美味しかったーーーヾヾ(*^▽^*)〃〃アロイ~~~~~♪

外がパリパリで中がクリーミィなの~~~~/(^o^)\ウヒョーイ

ココナッツミルク味だったと思う^^

でも なんて言うのか分んない・・・

タイの人に連れて行って貰って 勧められるままに食べただけ^^;


名前聞いたけど思い出せない・・・・・・・orz


又聞いておきます・・・・・・・・・・・・・・・ p(q゚∀。`)ァヘヘ ~



famima.jpg



タイにもファミマは有る!(`・ω・´)ムキュ!!!!


軒先に食堂ついてるけど(*I)・・・・・・


mcdonald.jpg



マックも有る!!!!!ヽ(`Д´)ノタリメーダッ


さわでぃーかぁー してるけど・・・・'`,、'`,、ヾ(o´∀`;)ノ '`,、'`,、ソコハゴアイキョウ




masin.jpg




ましんのご先祖様∑(ФωФ;ノ)ノ  

前にも載せたっけ?(〃∀・*)ァハw


ってとこでモウ寝ないとだ! (´Д`ノ)ノ




さわでぃかーヾヾ(*^▽^*)〃〃





【 2008/06/03 03:50 】

| 日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<私もあんな大きな声で歌ってみたいなァ | ホーム | ドナドナ ド~ナ~ド~ナ~♪ε=ε=ε=ε=ε=┏┛Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ┗┓ (BlogPet)>>
コメント
--- ---

自分のブログさえ開けてなくて気付いたら・・

強制引退なのかぁ・・

わたしも何かとありまして休止しながらも復帰して、ソロ中心でRSにはいるけど、最近、毎日話せて、秘密一緒に行ったりしたころが懐かしく感じてあのころが思えば一番楽しかったのかなぁってしみじみ思う今日この頃。

海外生活も充実してるようで何より^^
頑張って~
蘭 * URL [編集] 【 2008/06/03 11:14 】
--- おぉ ---

すごい・・・タイって感じがする!!!!!!!!
あまりよく知りませんがw

袋に入れてあるのはホコリとかハエ対策なのかなぁ??なかなか見られない風景だぬ。

最後の写真おもしろいwwwww

BLOG楽しいですvRSできなくても、こうやって話せる場所があるってスゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
のよ * URL [編集] 【 2008/06/03 12:17 】
--- ---

ちょww

マックと最後の虎?の写真すごいなww

ドナルドさんは、どこに立っててもホラーだねぇ・・・・ガクガクブルブル

虎?は・・・・・なぁに?w魔除け?

タイ恐るべしw

|彡サッ!
ターキー * URL [編集] 【 2008/06/04 00:02 】
--- ---

蘭ちゃんおひさぁーヾヾ(*^▽^*)〃〃

自分のブログも開けないって@@

まさか・・・・・・・・・・・・・引越し?(。´-ω・)ン?


良く遊んだねぇ~懐かしいねぇ(=⌒▽⌒=)



私もね今日思ってたんだけど 



以前RSやり込んでて
同じようにブログにもハマって毎日サーフィンしたり更新したり
今だって ほぼ毎日サーフィンして更新して・・・・

確実に私が選んで過ごしている時間なのに・・・。



ブログ日記は永遠に取っては置けない><!

大量にコピーして1枚1枚残しても

テンプもしょっちゅう変えてる私の日記の

この生きてる感は残せない><。

栗きんとんが動いていない日記なんて 私がハマッてるブログ日記じゃない><






前のブログの管理に持余していて

消しちゃうのも嫌だけど
変なコメントだらけのまま 放って置くのはもっと嫌だから・・・
削除も仕方ないかなぁ(ノ_・。)

でも  あれだけ時間かけても一瞬で消えちゃうんだぁ・・・・・・(´;ω;`)





やっぱりネトゲなんて何も残らないじゃんっ><!!



って・・・         一瞬 虚しくなっちゃったんだ・・・





でも。


何も残らないんじゃなくて

形にならない程 メチャメチャ贅沢な時間だったんじゃないかなぁ (u_u*)

って気が付いた。



私は誰の為でもなく 自分の心の整理の為に文章を書いていて


それは本当にすごく癒される治療みたいなもので


そんなの自分自身の成長が記録なんだし

形にね 残しておいたら
それだけで安心してしまって

自分の中には本当に残ってないのかも・・・・


って思ってた所だったんだー(〃∀・*)ァハw


だから 蘭ちゃんやみんなと遊んで楽しかった時間は いつまでも私の心のなかで輝いてるよw

(〃艸〃)キャ~彡☆

(/∀\*)))ニャーン彡☆

    
えとw

恥かしくなってきたので 

【★☆Вчё-ьё☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン

|彡サッ!




              

リサ * URL [編集] 【 2008/06/04 00:39 】
--- ---

のょちゃ(*´ω`*)


(〃´∀`)なんか いっつもありがとね!

間違いなく癒し系っちゃね~(`・ω・´)ムキュ!!!

ほんと なんで袋にいれるんやろ?

今度聞いてみよう( ´_ゝ`)・・・


最後の可愛いっしょw(*≧m≦*)ムフッ

ワット・ポーって有名なお寺の中にあったンよw

なんか ましんっぽいなーwって思ったんだ(〃^∇^)あはは ーw

是もなんやろねー?(゜∀。)w

ブログ面白いかぁ~(*´ω`*)

そう言ってもらえて嬉しい(=⌒▽⌒=)

私にも人に喜んでもらえる事出来るンやね^^

なら細くても長く続けよーかなぁ⌒゚(´ー`)゚⌒


のょちゃのブログもウチ好きっちゃよ^^

なんヵ癒されるんよね~(σ´ω`*)

ウチが米したら あの空気が壊れるかもやけん米残さんときもあるけど

ちゃんと見とーけんね~+.゚(●´ω`)b゚+.゚がんばぁ~




リサ * URL [編集] 【 2008/06/04 01:01 】
--- ---

ターキーさん
ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ!

ドナルドさん存在感あるよねぇ(´-ω-`)

目もなんかエジプト?っぽい化粧してて怖いんよw

んで こっちのマックはね(マック以外でも有ると思うけど)

普通のソフトをね コーンのとこ持って

クルッって逆さまにして チョコの中にトプッ って漬けて チョココーティング使用にしてくれるんよ@@

普通のは9バーツ(35円位)で 
チョココーティングは12バーツ(45円位)

下手な店員さんに頼むと コーンとソフトの境目までコーティングしてくれなくて 恐ろしくこぼれ易いから早く食べないといけなくなるけど

ちゃんとコーティングされてたら
ソフトがパリパリのチョコに包まれてるからゆっくり楽しめるンよ^^

でもこっちのチョコはなんヵ美味しくない(´-ω-`)

溶けにくくしてあるんかなぁ・・・・・



もの凄く話しが反れちゃった・・・(´゚д゚`)



最後のкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ёーでそw

でも 何なんやろ~┐('~`;)┌


涅槃像で有名なワットポーってお寺の

確か涅槃像の建物の近くに逢ったと思うw

なんか似てる建物ばっかりでかなり迷ったのは内緒(〃∀・*)ァハw

ちなみにマックの写真が少し曇って見えるのは
排気ガスのせいもある???(*I)???
って気がします・・・

コワィヨォ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
リサ * URL [編集] 【 2008/06/04 01:30 】
--- カキコありがとうございます ---

ブログ再開ですね。
海外の生活楽しんでいますか?
私も調理師のはしくれとして勉強?のためにも
東南アジアに行ってみたいですね。
でもびんぼーだからちょっと無理かなー
せめて来年の2月に奄美で見られるという皆既日食を
見に行くためにさらなる節約にいそしむのでありました。
また面白い写真を載せてくださいね。

2台あるパソコンのうち1台が壊れてしまいHPの更新すら
できないあわれなかっぱでありました。
かっぱのこっくさん * URL [編集] 【 2008/06/05 14:50 】
--- ---

うはwww タイだ!タイだ!うぉぉぉ!
自分がタイに行った時も、こんな感じでした!なんか懐かしい感じがする

やはりそっちのアジアンマーケットも高いですか・・・輸入税でガッツリ取られちゃうんすよね。痛みは分かります。日本食材を簡単に買えないかもしれないけど、まっでもタイ料理を学ぶ良い機会もしれませんね^^ タイのママになってくださいw

タイのタクシーは危ないんですか!@@ しっ知らなかった・・・OTZ
地下鉄以外の移動手段は全てタクシーでした・w・ Hey!タクシー!と片っ端から手をあげてたのを覚えてます。金の計算できてなかったから、タクシーの親父にチップ200バーツを渡したらすげ~喜んでたのが記憶にあります。後々計算して、チップあげ過ぎたことに気づき、俺と友達は馬鹿でしたOTZ

三枚目の写真に写っている物はたこ焼きみたいな感じっすか?屋台の飯はうまいっすよね~でもタイの味ってなんでも甘い気がします・w・
ドナルドが拝んでいる!@@ やはり国によって表現が違うんすね、異文化は爆発だ!
そして最後の写真・・・名前は忘れちゃったけど、もしかして大きい寺の庭の写真っすか!?
トラ!他に豚もいませんでした?そして後ろの背景!俺が撮った写真にも写ってますよ!うほほほーー!

タイを満喫していますね~羨ましい・w・ 

幸せになれよ!あばよーーーー!(柳沢慎吾風

狼組二代目 * URL [編集] 【 2008/06/05 17:02 】
--- ---

タイたのしそおおおお!!!!

オイラは1度も外国にいったことないから・・・

死ぬ前に1度はタイへ・・・
きゅー * URL [編集] 【 2008/06/06 12:07 】
--- ---

期待のタイ日記!!

確かホロ付きのトラックって3輪のヤツかな?
スーパーFUJIも気になりますねw(まさか藤さん!?w)

写真見ると野菜(豆?)は袋詰めなのに肉(美味そうな売り方でw)そのままなんですね!(`・ω・´)オゥ、ダイナミック

写真3枚目はどう見てもたこ焼きですよね!6枚目は人面わんこにm・・・・ry

やっぱり文化の違いは見ていて楽しくなります^^写真撮った後も編集とか大変と思うけど、また時間有る時色々タイ紹介期待してますよ^^

日本って島だから何処か大陸繋がって車で他国に移動出来たりならないかなぁ^^w
ひげ * URL [編集] 【 2008/06/09 23:58 】
--- ---

姫様~~(=⌒▽⌒=)ノ

PC壊れちゃったんですか(´・ω・`)・・・
2台あるとついつい無理しちゃうんですよね( ´_ゝ`)・・・
早く良くなるといいですね(b>д<)b ナルンカイッ!?

東南アジアは調理師の方の憧れの地なんですね^^

幸い タイ料理は辛いけどどれも好みにあってます(〃∀・*)ヨカッタァ

また写真うPします(*ゝω・)b⌒☆NE!

っていつもカメラを持っていくのを忘れるオイラなのでしたorz

だ~~か~~~ら~~~~カメラ買ったら もって歩くからカメラ買いたいぽ~d(><)b

って言ってるのに 
「直ぐ物から入ろうとするのは良くない・・・今あるカメラで撮る習慣つけてから買いなさい」
と彼から許可が下りないのです;;

自分のお金で買うって言ってるのにぃ~~><

実は大きな買い物は誰かに背中を押してもらわないと買えない小心者なのでした・゚・゚.+:。(pェ; )・゚・。
リサ * URL [編集] 【 2008/06/10 16:53 】
--- ---

狼さん・・・(-ι_- ) クックックw

笑いに意味はありませんw 
何故か可笑しいwwwというより・・嬉しいのかな?w
(〃^∇^)あはは ーw

200バーツ@@!!! 

まぁ750円?くらいだけど
多分 タイの人にとっての物価の価値観は丁度0を一つ足して円にした感覚 なので

200バーツのチップは 2000円貰ったみたいに嬉しかっただろうと思われます^^;

タイでは1000バーツが一番大きなお金で
私は最初1000円感覚でバンバン使ってたのですが 良く考えたら1000バーツは3500円位だし

今はこれって タイの人からしたら1万円なんだぁ

って思って使うようにしています^^;

普通の一般労働者の食事が約40B(150円?) 
日本だと ホカ弁で380~420円ってとこでしょうか?

勿論日本人(特に在泰マダムの方達)はリッチに200Bとかのランチ(450Bくらいは当たり前らしい)を食べられてます

私は貧乏なので普通は屋台などで40Bまでのランチを食べてますo(*^▽^*)o♪
屋台美味しいですよねぇ~bbb

タクシーは女性が一人で乗ると たまに危険な目にあう事があると聞きます

私は 危ない目には合った事ないけど
一度タクシーの運転手さんに「ノーメーター・・ムニュムニュ」 と言われたので
にっこり笑って 
「あ~^^; ティーニー(ここで《降ろしてください》)コップンカぁー^^」
と乗って直ぐに道路の真ん中でお金払って降りた事があります^^;

狼さんはアジアンショップを活用してますか?
私はアメリカでも田舎に居たのでアジアンショップの存在を知らず・・・
ずーとご飯をお鍋で炊いていたので
渡米1年後?に手に入れたライスクッカーに涙しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


狼さんもアメリカで良い思い出を作るですよー^^
(どこかの放蕩先生風)
リサ * URL [編集] 【 2008/06/10 17:13 】
--- ---

|ωΦ)フッ   きゅーちん・・・・・


|ω-)・・・おヌし・・・育ってォルな・・・



|ゴ━━━━ルァ(# ゚Д゚)ワシヲ取り残しォってヵらニィ━━━━!!



ショボーン|●´・ω・)ノ ・・・元気でな・・



|ω・。)アソビニキタラアソンデヤルゼ・・・


リサ * URL [編集] 【 2008/06/10 17:18 】
--- ---

ヒゲさん^^

休止もお考えの方が
私のブログ訪問してくださるって
ゲームとは別の関係が出来たみたいで嬉しいです
L(@^▽^@)」 ワーイ

3輪のはトゥクトゥク と言って観光用?なのかな?
余り私のアパートの周りでは見ないけど大きなデパートなどで見ますね^^

シーローは本当に軽トラに低いベンチをのせて帆をかぶせた乗り物です

今度写真とります!!!(´-ω-`)・・・


なんでも物から入るので カメラ新しいの買わないと持ち歩く気にならない・・・・orz

と言いつつ どんなカメラ買ったらいいかの勉強もまだしてないんですが^^;


違う文化いいですよね+.゚(●´ω`)b゚+.゚!!

日本がユーラシア大陸?と陸続きだったら面白そうですねw

まぁ・・問題も増えそうですが^^;



肉はそのままで売ってたりするので 帰って直ぐに調理した方がいいみたいです・・・(´-ω-`)

蝿もtonでたしー/(^o^)\ウヒョーイ


またタイ日記UPしますd(*⌒▽⌒*)b

ヒゲさんのブログも復帰楽しみにしています!!!
(b>д<)b


リサ * URL [編集] 【 2008/06/10 17:33 】
--- ---

…いきたい、タイ
食べたい、タイ飯…

うわぁぁぁぁ!
身動きが取れない><
2泊3日タイの旅~
でもいいからぁぁぁ!
* URL [編集] 【 2008/06/11 15:29 】
--- 藤 ---

って、↑ 書き込んだのはオラだす ^^;
差出人不明を深くお詫びします<m(__)m>
* URL [編集] 【 2008/06/11 15:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lisa1984.blog.2nt.com/tb.php/29-f02dc96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |